見出し画像

マルラオイル

マルラオイルはマルラツリーの種子(仁)から取られています。アフリカ産のオイルです。

オレイン酸が70~80%入っていて、酸化しにくく、保湿効果もよいオイルです。皮膚の表面をコーティングするパルミチン酸も多く含まれていて、乾燥肌や紫外線対策にも効果的です。

精製のものを使いましたが、薄い黄色のオイルで、少し豆っぽい香りがしました。さらっとしていて、よく伸びて乾きもよくて使いやすかったです。ただ、高価なので、全身に使うにはもったいないかなという感じです。

こちらは、自然化粧品研究所さんの商品の解説を参考にさせていただきました。

同じアフリカ産オイルで有名なのは、アルガンオイルです。こちらの方が、価格は安くなりますので、全身に使いやすいです。ただ、香りが気になる方はちょっと使いにくかもしれません。


サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!