見出し画像

お菓子いろいろ

スイーツやお菓子のミニチュアを作るのが楽しくて、たくさん作ってます!

こちらは、関口真優さんのYouTubeを見ながら作ったものたち。

画像1

クッキーとデニッシュです。ハートはフリーハンドで抜いてますのでいびつになってますが…!

こちらは、本を見ながらバームクーヘンに挑戦したものです。

画像2

ほとんどだめにしてしまってますが…バームクーヘンのようなものができました!作り方は本物のバームクーヘン作りみたいな感じですよ。

そして、最近ハートの型を買ったので使ってみた作品。チョコレートケーキです。

画像3

バラの装飾とチョコを散らしました。

画像4

型が思ったより大きくて、お皿いっぱいになりました。層はちょっといまいちになりました。もう少し小さめの型にすればよかったなと反省。

型抜き楽しかったです。

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!