見出し画像

ダイソー もちっとのび〜るねんど

ダイソーの軽量粘土、もちっとのび〜るねんどについてご紹介します。気になっててようやく手に入れました。

どんな粘土?


軽量粘土で、軽くて柔らかくてよく伸びます。こちらの粘土は、カラーでもたくさん発売されていて、8種類もあるようです!お店によっては置いてない場合もあります。絵の具も混ぜることができて、発色もよいです。ひび割れにくくなっています。

使い心地について

もちっと柔らかいのですが、手につきにくく、毛羽立ちにくいです。型抜きも可能でした〜!厚めになると、粘土が柔らかくてちょっと抜きにくいです。

前使ってた軽量粘土よりも、扱いやすいかもしれません。

ですが、ちょっと独特な香りがするのが…おしいところ。癖のある香りです。

生クリームとして使うには、水と混ぜて使いましたが伸びてしまって使いにくいです。

ケーキ作りに使いました!

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!