見出し画像

ベリーケーキ

ミニチュアのベリーケーキを作りました!うじまっちゃ。さんのYouTubeを見ながら作っています。

ちょっとクリスマスっぽいのですが、今の季節に作りました!今回、ダイソーで仕入れたパステルを使って粘土を着色しています。

粘土は、ダイソーで購入したのび〜る軽量粘土。分厚めなケーキを型から外すのはちょっとやりにくかったです。粘土の着色はパステルなので、色濃くすることは難しいのですが、優しい色合いの粘土に色付けできました。しかし、混色を自分でしようとした場合、何と何を混ぜたらよいのか…ちょっと難しいです…。でもそんなに手が汚れなくていいですね。粉砂糖もパステルにしましたが、かけすぎました。

そして、クリームが残念なことに。2、3回絞ってみたのですが、納得できる絞りはできず。粘土がクリームに向いていないのか、私の水の配合が悪いのか…。
今度、ホイップ粘土も使ってみたいなと考えています。

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!