見出し画像

りんごタルト(再チャレンジ)

前回作っていたりんごタルト

失敗してしまっていたので、再チャレンジしてみました。

今回は軽量粘土のハーティクレイで挑戦しました。

前回よりも少し大きく作って、りんごも多めに作ってみました。軽量粘土なので、かちっとしたタルトらしい表現はできませんが、ふわっとしたかわいい感じを目指しました。右が再チャレンジしたもので、左が前回のです。

タルト生地の外側が少し大きかったかもしれません。リンゴは多めに作りましたが、サイズが少し大きかったのかあまりたくさん入りませんでした。もっと薄くスライスできたらよかったかも?お花の形にするのって難しいですね。

動画を見て自分で作ってみて、いろいろな発見があるので、面白いです。かわいいものをもっと作れるようになりたいです。

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!