見出し画像

KeybaseでGitHub連携がしたい

ゴリ押しするKeybaseでGitHub連携がしたい話をします。

(勝手に)Keybase布教したい委員会なので書きます

今まではDiscordでGitHub連携してたんですがKeybaseでもできるってことなので最近はこっちに完全移行してます。(ゴリラでもサクッとできます)

説明すっぞ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
まず、Botが入るチャンネル(チーム)を選んで
Settingsを押します(画像①)

スクリーンショット 2020-03-27 19.53.26

GitHubを追加します(画像②)

他のGoogle CalendarやZoomなども同じ感じだと思います…
自由にカスタムしちゃいましょう₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

Add to this team(クソデカ大声)

スクリーンショット 2020-03-27 19.53.42

 こんな感じの画面になるのでReview押しちゃおうぜ😈

スクリーンショット 2020-03-27 19.53.57

 多少の変更ができるっぽい

スクリーンショット 2020-03-27 19.54.26

 初めて連携する人はこんな通知が届きます()

スクリーンショット 2020-03-27 19.55.00

 リンク踏みます

(よくある認証画面になるので確認してOKだったら許可してください)

認証が済んだらこっちのもんじゃい!!!

一番最初に作って連携したチャンネル(チーム)のとこにgithubbotが着弾します₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

スクリーンショット 2020-03-27 19.54.43

 コマンドで任意のrepoなりなんなり追加しちゃって₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

スクリーンショット 2020-03-27 19.55.54

スクリーンショット 2020-03-27 19.56.04


成功するとこんな感じにBotが動いてくれる₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

スクリーンショット 2020-03-27 20.20.02

Keybaseは楽しいよ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎



Twitterだよ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?