見出し画像

優しい場所

セブンのマンゴースムージー、めっちゃおいしいよね。
お風呂上がりで飲みたくなってしまった🥭




2日前の夜、初めてnoteで自分の思いを書いてみた。




書いてみて、自分の思いを書き出してみることは心に良いなと思った。
抱え込んでいた思いを書いて自分の感情を認めてあげられた。心の中を整理できて少し楽になった。ちょっと成長できてるかもしれない。



そしてnoteと、noteを利用する人たちの間には温かくて優しい空気が流れているなと思った。
実際に初めて記事を書いて公開して、いろんな人の記事を読んでそう思った。




どんなに下手くそな文を書いても、うまく伝えられなかったとしても、それを許してくれる優しい雰囲気があるような気がする。
いろんな人のいろんな感情を優しく見守っているような空気感を感じる。



そのおかげでまたこれを書こうという気になった。下手くそでもどんな感情でも、書いていいんだって気づけた。
書き続けることの大切さを教えてもらった気がする。




「辛いことがあったらnoteに来て書いたり読んだりすればいいんだ」



noteが心の拠り所的な存在になっている。



明日も頑張る。
疲れたら優しいこの場所に戻ってこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?