見出し画像

#67 天気と相談しながら時は過ぎゆく

7月11日、時刻は19時18分。こんばんは、はるです。

3週間近く行っていない田んぼに、今日こそは! と思ったのですが、晴れ間が見えたと思ったら急に雨雲が立ち込めて雨が降り、晴れたと思ったら雷が鳴り、見送ることにしました。

こういう時は”我”を通すよりも、柔軟に予定を組み直す方が心身に負荷がかからないです。

昨日は1日外に居たし、のんびり巣篭もりの方が何かとパワーチャージできますしね。

そして、机をふと見るとUber Eatsの1000円クーポンの締め切りが明日に迫っているじゃないですか!

初めてのUber Eatsに挑戦です。

オーダーしたのは近所でも人気(らしい)、つけ麺屋さん。コロナ渦でも人気は衰えなかったとかで、食べログでも高得点。

時間指定ができるとあったのですが、指示通り「次へ」をクリックして行ったら、設定完了で早速作り始める態勢に入ってしまった💦

え、えーーっ😱

キャンセルはできるけど、一から入力し直すのは面倒だし、本当に作り初めてしまわれているのなら申し訳ない。

つけ麺だし、汁は温め直せばよくて、麺は冷蔵庫へ直行すれば伸びるのも時間稼ぎできそうです。

20時から自分史上初の100人オンライン飲み会に参加。

30人ぐらいのZOOM講座でもドキドキするし、雑談タイムでは一切会話できないことに気がついて、ひな壇が苦手なお笑い芸人の気持ちがすごくわかるようになった今日この頃。ヘラヘラ笑うのがやっとな気しかしません(苦笑)。

全然お腹が空いてないから飲み会後の夜食になりそうですし、予定は刻一刻と変動しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?