見出し画像

2022 12/4


今日は日曜日だけど日勤で普通に働きます。


昨日は0時過ぎまで眠れず、眠れな過ぎてYouTubeとか見ていたから余計眠れないという負のスパイラル。


眠れない時は黙って目をつぶって横になっていればいいって知っているけど、それができないぜ。


欲望に負け過ぎる。


最近、病棟でも12月だからなのか、体調が悪くなったりする人が多くて メッチャ人が少ない。


今日も普通に−1人で全員残業。挙句、明日も−1で平日だからこれはあかんという訳で珍しいけど、明日急遽休みの人に来て貰うことに。


明日来る代わりに火曜日はお休みという感じで。


人が休む時にはいる人でカバー。自分もいつどうるかわからないしね。支え合いっす。


そんなこんなで残業して疲れたけど、頑張ってスーパーへ寄ってキムチ鍋の野菜とか牛乳とかみかんとかを買う。



必ず鍋やスープをやる時に具が鍋からはみ出す問題。というか白滝さんが入る
隙間なさ過ぎて冷蔵庫に戻って貰いました笑



弱火でじっくり無水鍋で作る。案の定、大家族ですかってくらいに膨れ上がる野菜たち。いくら美味しくても2杯が限界。笑


明日、食べます。明後日も。明々後日も。


そして日曜日は大好きなTBSの安住紳一郎の日曜天国を聞きながら料理とお風呂。このラジオだけはタイムフリーじゃなくて今日すぐに聞きたくなってしまう。


毎週のようにメールを送っているけど読まれない。みんな文章うまいし、面白いんだよな。とか思いながら鍋を作ります。


白菜すら入るスペースがないので蓋で押しつぶして、しならせて第二弾ぶちまかします。


鍋を食べる。片付けめんどくさいなって思う。


食べながら片付けのことを考えることほどバカなことはない。まぁいいや。


明日は夜勤でドラマの「エルピス」が見られないので、今日中に見ておく。家にテレビがないから基本は後追い。


面白いぜ。そして今日は初みかん。意外に一人暮らしだと果物買わないあるある。スーパーへ行くと必ず買うものはこんにゃくゼリー。うまいな、今日も。りんご味。



最後に一句

美味しい「な」 鍋の美味しさ 独り占め ホントは語尾を 「ね」にしたいんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?