見出し画像

配信する私

こんにちは。春野です。
継続的にYouTube生配信『春野恵!お気楽極楽ちゃんねる』を始めて5ヶ月ちょっと経ちました。
私は自分のことを話すことがこれまでほとんどなかったので、少しでも普段何を考えているのか皆さんに把握していただきたくて始めました。
最近はネタや歌よりプライベートなことを主に発信しています。
何が好きとか嫌いとか友達とどうとか...
私は今まで旅行に行ってもほとんど報告しませんでした。うちなる春野を見せたらいけないと心のどこかで思っていたんですね。特にやましい事はしていないのだけれど。
そのきっかけはとあるファンの言葉からでした。
だいぶ前、お仕事の写真をアップしたときだったと思うのですが、当時まだ解禁してはいけない情報だった為私は撮影内容に触れず撮影先のホテルでプライベートを過ごしているときの写真をあげたことがありました。後日、ファンの方からダイレクトメッセージをいただいたのですが、私が今何をしているのか、誰といるのかが気になってしまって気持ちが辛い。と連絡をいただいたことがありました。その時は、あぁ人を傷つけてしまった。悪いことをしたなぁと責任を感じてしまったのです。こんな思いをさせてしまうくらいならプライベートはあまり載せないように心がけようと思ったのがきっかけでした。今になって思えば、そこまで徹底して自分を隠さなくたってよかったと思うし、私も私でその時人を気遣った内容の発信をしていればよかったのですがその悩みを誰にも告げませんでした。プライベートを晒さないのは美徳と勝手に思ってしまったのです。これは、決してその連絡をくれた方のせいにしたいということではなく、大切なのはそこで思考停止してしまった自分です。結果、何を考えているかわからない人という位置付けにしてしまったのは私の落ち度です。完全に出遅れてしまっていますが、配信してファンの方にお話しを聴いていただけること、逆にファンの方々の体験を知ることは私にとってとても楽しいのです。少しでも身近に感じていただけたならば大変ありがたいです。これからはもっと自分のことを発信していくつもりです。
 皆様に楽しんでいただける配信を続けて参ります。
宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?