2023/12/30

自分を好きになるポイント、目標達成に繋がるポイント

アファメーションをした
散歩をした
マインドセットを聞いた
ストレッチをした
筋トレをした
ビジネス構築を進めた

経験から得た気づき/データに基づいた新情報

マルサスの人口論
「第一に、食料は人間の生存にとって不可欠である。第二に、男女間の性欲は必然であり、ほぼ現象のまま将来も存続する」
とってもシンプルかつ当たり前のことを唱えていると思う。これに物理学を掛け合わせるとエネルギー問題が見えてくる。この流れは、一つの国であれば「一人っ子政策」等を打ち出し抑制することができるが、世界的な人口爆発は抑止できない。
宇宙ビジネスが注目されているのは、この対策なのではないかと思う。

今日の感謝

母へ
ご飯を作ってくれてありがとう。

父へ
年末も仕事をしてくれてありがとう。

妹へ
iPadを貸してくれてありがとう。
笑ってくれて、ツッコんでくれてありがとう。

一日の流れ

7時半
起床
洗顔
アファメーション
散歩
朝食づくり
ストレッチ
筋トレ
朝食
宣言書を読む

9時半
自己分析

12時半
昼食
休憩

14時
偉人伝を読み直す
休憩しながら自己分析を進める

19時
夕食
休憩しながら自己分析を進める

22時半
お風呂

23時半
日記を書く
就寝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?