見出し画像

スニーカーを更新しました

100試着チャレンジが終わるまで、来年の3月くらいまではお買い物をしない!と決意してからまだ1ヶ月ではあるんですが、スニーカーを購入しました。
もともと(職場での内履き、お葬式用パンプスを除き)靴を7足しか持っていなかったんですが、自問自答ファッション講座を受け、自問自答を重ねた結果、現在靴が4足しかないのです。
(サンダル1足、スニーカー1足、ブーツ2足)
サンダルはお盆過ぎてからは気分じゃない、まだブーツは早すぎる…その結果?ヘビーユースしすぎたスニーカーのソールが割れてしまったのです。
破損による買い替えはあり!という前提だったので、止むを得ずの購入です(と言いながらお買い物大好きなのでにこにこしながら購入しました)

まず今まで履いていたスニーカーです。

画像1

アディダスとステラマッカートニーのコラボシューズで、22センチから製造があり、足に合うのかいっぱい歩いても全く疲れません!
黒がベースで使いやすいのにかわいくて文句のない靴です。

お店に行って、この靴からの買い替えを考えていて…と相談したところ、店員さんがおすすめしてくれたのはこの2足でした。

ADIDAS BY STELLA MCCARTNEY ウルトラブースト 3Dニット / ADIDAS BY STELLA MCCARTNEY ULTRABOOST 3D KNIT

画像2

黒ベースにオレンジの差し色がかわいい!
そして大好きなヒョウ柄です。

ADIDAS 4D FUTURECRAFT

画像3

これまた黒ベースに、差し色は大好きなミントグリーン…!

どちらも靴単品として見た時はとてもかわいい。
お値段は全く同じです。
ただ、私はなにしろヒョウ柄のボトムスしか持たない女です。
私が林家パー子さん並みのキャラクターを確立してるならともかく、今は無地黒×ミントグリーン(以下4D)一択ではないでしょうか…。
さらに消去法というだけでなく、4Dは履いたときにメッシュから靴下の色がチラ見えするのがかわいくて、私の心はほぼ4Dに決まっていました。
ところが店員さんはなぜか執拗にヒョウ柄のステラマッカートニーコラボ(以下ステラ)をお薦めしてくれるんです。
「いやでも、逆にヒョウ柄でそろえてるって感じで統一感出ません?」「ヒョウ柄好きなら買いじゃないですか?」「個人的にはこっちお薦めですね〜」…え〜っ⁈ なんでそこまで…。
以前の私なら、そんなに似合ってるのかな、こんなにお薦めしてくれるしな、とステラを購入していたに違いありません。

しかし今や私は自問自答ガールズなので…!

一旦帰宅し、自宅のワードローブを見渡し、結論が出ました。

やっぱり4Dだわ…。

ステラは靴単品で見るとすごくすごいかわいかったです。
それでも自宅で手持ちの服を見ていると、一緒に合わせるイメージが湧くのは4Dだったんです。

というわけで後日無事4Dを購入しました。
いいお値段ね…前ステラコラボスニーカー買った時よりさらに値上がりしてるよね…!
まあ4足中の1足なのです。後悔はありません。いっぱい履くぞ〜っ‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?