見出し画像

2021年8月ワードローブ

このワードローブ以外に喪服、式典などの集まりに来ていく服がありますが、数年に1回しか着ないので、こちらには記載しませんでした。
今回は写真載せてないんですが、次回の更新時には写真をまとめたものにちょっとだけモザイクかけるなどして載せてみたいです。あと靴やかばんも加えていきたい!

《お休みの日用》

とにかく気に入っていて、気分が良くなる服。
首元が詰まっていない、軽い、着心地が良い。
モード、ギャル、好きな要素を取り入れつつ、『自分の』!と思える服。

※冬服は9月に返送される保管付宅配クリーニングに出してしまったためここには書いてありません。返ってきてから吟味したいです。
家族全員分で10着だからそんなにたくさんはないはずだけど…。

ワンピース
08 sircus Vネックワンピース(黒)

トップス
タカノ綾さんの絵のプリントTシャツ(白)
Styling/ ベロアTシャツ(白)
FRAMeWORK フォトプリントアシメTシャツ(ライトグレー)
アディダスのTシャツ(白)
CLANE プリントロングシャツ(緑系)
Styling/ ボリュームスリーブロングシャツ(白)

・Tシャツは思ったより持っていた。タカノ綾さんのは昔リトグラフも持っていたほど大好きな「トルコの草原」という絵のもの。色んなアーティストの絵を使ったアパレルを販売しているマレーシアの「Kiru Made 着るまで」(権利関係ちゃんとしたやつです!)というサイトで買いました。
・styling/のベロアTシャツは暑い盛りはちょっと着る気になれなかったけど、今から秋までしっかり着たい。
・シャツ2枚は大体前を開けてワンピースの羽織りにしています。
CLANEのシャツはとてもかわいいんだけど、ボトムスが柄物しかないので、ワンピースとしか組み合わせてあげられていないのが課題かなぁ…。

ボトムス
ZARA マーメイドスカート(レオパード)
FRAMeWORKレオパード×ペイズリーコンビパンツ
ZARA レギンスパンツ(レオパード)

豹柄しかない

アウター
MM6 エコレザートレンチコート(黒)
ZARAフェイクスウェードコート(ライトベージュ)

手元にあるもののみ。秋冬ものはクリーニングから戻り次第吟味したい。
ZARAのフェイクスウェードは洗濯機でガンガン洗えて(自己責任で)タンブラー乾燥までできる、パーカー感覚で使えるのがとても便利。昨年は朝時間がない時とか、子供と公園に行く時とかによく使っていました。

そのほか
H&M エコファーティペット(白)
スキー用に買ったんだけどあったかいので昨冬は普段使いしていた。首周りがチクチクするのが嫌でウールのマフラーなどは使えないので、裏地がするするした(ポリエステルとか)ティペットしか使えない。


《仕事の日用》

仕事が押してしまったらそのまま寝てもいいくらい着心地がいい服。
夜は脱いだらそのままタンブラー乾燥までかけられる丈夫な服。
トップスは休日用と兼用です。

Styling/ ベロアTシャツ
FRAMeWORK フォトプリントアシメTシャツ(ライトグレー)
アディダスのTシャツ(白)
ユニクロ サテンドレープジョガーパンツ(黒、ネイビー)
mizuiro ind ダブルガーゼバンドカラーワイドシャツ(黒、運転時の日除け用)

《サイズが合わないが、未練があってお別れできていない服》

EMODAハイウェストデニム、ETRE TOKYOオールインワン、styling/エコレザーパンツ。
ちょうどいいくらいの体型の時によく着ていた服。
今は着ていないけど、まだ未練があるので、気持ちの上で成仏できるまで手元に残してある。
でももしかしたらちょっと痩せてきれるかもしれないし!?(大概ない)

《総括》

持っているボトムスが全て豹柄というのは自分でもびっくりしました。
(ちょっと前まで緑の無地のパンツがあった)
まぁ好きなんでしょうね…。
今現在持っている服は大体どれも好きなので、秋冬も(買っても使わない、というお買い物をすることなく)こんな感じで維持していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?