見出し画像

LINEスタンプが売れて分かったこと

ムーンプランナーさんがトークイベントで、「ビジネスはコミュニケーションの手段」といったことをおっしゃってて、その時は素敵な感性だなーと思っていた。

でも、私が世に出したLINEスタンプを、知ってる人や知らない人が買ってくれて分かった。

なるほど、これは私がその人たちと繋がる手段だ!

知ってる人や、知らない人に私の投稿に「いいね」を押してもらったり、拡散してもらったりするのと同じだ。

五島を好きになった人が、その気持ちを表現したり、発信したりするきっかけを作って、その人が五島との繋がりを持ち続けられたらいいなぁと思って始めたことだけど、その人と私の繋がりのきっかけでもあるんだなぁ。

ごとりんのLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/5689406

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?