そこそこ仲良くならないと、恋バナは出来ないと思う。

18.09.23

こないだ、美容院に行ってきた。
同じ美容師さんを指名して。
指名は3回目ぐらいかなぁ。
毎回パーマかけてもらうから、お話する時間は結構長め。

美容院の近くのおすすめのカフェを教えてもらったり、髪のケアグッズについて教えてもらったり。

今回は美容師さんが、お付き合いしてる彼のお話をしてくれた。彼はバーテンダーで、3B同士のカップルなんだよ〜、と。3Bとは「美容師、バンドマン、バーテンダー」のこと。3大彼氏にしないほうが良い職業らしい。

彼は深夜にお仕事してるから、お互い家に帰ると相手が寝てたり、入れ違いで出勤する日々らしいのだけど。お話のところどころから、彼のことが大好きなんだなぁと伝わってきて、とってもほっこりした。

自分から恋愛の話を振ってくれたことも嬉しくて。私に心を開いてくれたような気がして(大げさかな?)、嬉しかった。やっぱり、季節の変わり目に髪を切ると、心持ちが変わってとても良いです。

#日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?