見出し画像

2019年の幕開け

あけましておめでとうございます!
2018年の年末は、Perfumeのファンクラブ限定カウントダウンツアーに参加してきました。
レポートというほど詳細でも無いですが、Perfumeをよく知らない方にも気楽に読んでいただける...かな?と思います。

1次では落選してしまったのですが、2次で何とかチケットを手に入れて、横浜アリーナでカウントダウンに立ち会うことができました😊これから目の前でスゴイことが起こるんや...というドキドキ。普段のライブとは少し違う緊張感を感じながら会場へ。

紅白でPerfumeの3人がパフォーマンスしたのはFuture popとエレクトロワールドの2曲。自分たちのホームから、紅白に生中継で出演するなんて夢だと思ってた、と涙ぐみながら話してくれたあ〜ちゃん。3人が素敵すぎて追いかけてたら、紅白の生中継なんていう最高の舞台に立ち会わせてくれた。本当に感無量でした。

パフォーマンス後、あ〜ちゃんとゆかちゃんが最後のフォームでキメてる中、ひと足お先に緊張から解放さたのっちもバッチリOAされてましたね👍可愛い(笑)

一番心に残ったのは、本編終了からアンコール。わたしの大好きな「心のスポーツ」を歌ってくれました。その後のMCにて、柔らかく美しい言葉で語ってくれるゆかちゃん。客席を見たら、みんなの顔が愛で溢れてたって。のっちさんは本当にキュート。

ダメかもしれないと思った時も、何とか希望を見出して諦めずにやってきた。そしたら、こんなステージに立てるようになってた、と語ってくれたあ〜ちゃん。わたしが取り組んでるものは、その性質上すぐには成果が目に見えなくて。毎日が地道な積み重ね。そんなわたしに勇気を与えてくれる言葉でした。誰よりも努力して、皆んなに愛されるPerfumeを創り上げてきたあ〜ちゃんの言葉だからこそ、グサグサ響いた。

「わたしたちの未来は明るいと信じて」
無限未来を最後に歌ってくれました。
2019年も良い年になると思えたし、
あ〜ちゃんの言葉通り、
ダメかもって思うときも、何とか希望を見つけて前に進む。そんな毎日を送っていきたいな。

そういえば。
アーティストがライブグッズのTシャツ着てると、そのTシャツ欲しくなりませんか?
わたし的あるある。

#日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?