見出し画像

夏休みだからnote書く。

18.08.13
顔のコンプレックスの話。
わたしは一重で小さい目がとにかくコンプレックスで。雑誌や動画でよく出てくる「二重幅にアイシャドウを乗せる」というやつが本当に羨ましい。わたしも二重幅にアイシャドウ乗せられるもんなら乗せたいわ....(泣)という感じ。

社会人になるタイミングで二重に整形しようかなぁ、なんて結構真剣に考えてました。

先日飲み会で、目のコンプレックスの話になったのですが。わたしの目は整形するのがもったいないと言ってくれた方がいたのですね。

そもそも目にコンプレックス持ち始めた原因も、目が小さい、笑うと目が無くなる、と何気なく言われたことが原因で。コンプレックスも何割かは、誰かのせいで発生して、誰かのお陰でなくなるのかなぁ、なんて思いました。

わたしの目が好きと言われて以来、一重とか二重とかあまり気にならなくなった不思議

(どんだけ単純)

#日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?