見出し画像

「感謝」の伝え方がわからない。


21歳で中退をしてから早10年。
母の発病とほぼ同時に復学をしてから一年半。

私にはやり遂げた事って何も無いし、母のことも重なったし今回も無理かもしれないとすら思ったこともありました。
拒食症の頃からお世話になっているゼミの先生が居なかったら、卒論も諦めていたと思うし、その他の講義も投げやりになっていたと思います。

沢山の事を先生に伝えたいのに、「先生と生徒」という立場の場合どこまで伝えてもいいのか分からないので困惑します。
人との距離感が分からないので、感謝の気持ちをどのくらい、どうやって伝えたらいいのか分からなくてもどかしいです。
まだまだ私は「対人関係」の勉強不足。

「学生」の肩書きが無くなった今からを社会の中で生きていくことが怖くて不安。

嬉しい 悲しい 寂しい 怖い
色々な気持ちがミックスされた一日でした。

休学期間も含めて、復学や引越しの資金を支援してくれた父への気持ちも伝えたいのに、私が言うと嘘くさく聞こえてしまう気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?