子なし駐在妻が夫にイラっとする時〜

子なし駐在妻のいる意味って夫を支えるしか無いんですよ。やるべき事はね
でも掃除はお手伝いさんがやってくれる、食事も夫が出張飲み会、外食希望であれば作らなくていい
となるとやる事無いじゃん!となります

一方夫は仕事、出張者対応とやる事はある。楽しい飲み会もあれば、体調最悪で望む飲み会もある
まあ体を張って頑張ってるなと思う時もある位


だから休みの日は好きな事してゆっくり過ごしたいよね
って分かってる


んだけど、
私 洗濯、料理、皿洗い、最低限の掃除、晩酌後の片付け
夫 ゲーム、スマホ動画見る、ご飯のループ

だと妙に腹が立ってしまう


こうしてノートに書いてる時には冷静になれる
私のすべき事は家事であり、逆に夫が平日仕事してる間私はダラダラしてる事もあるんだからイラつくのは見当違いだと


もう少しいつでも冷静になれるようになりたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?