見出し画像

【忖度なしレビュー】ぶんじろうさんTipsは絶対買わないと思っていたのに…

こんばんは、はるなつです。

5/1、ナンパ界隈で有名らしいぶんじろうさんという人が、「初心者向け0→1達成のためのTips出すよ」ということで、数日前から賑わっていましたね。

これを見て私は、
「誰これw」「ナンパ界隈なんか知らんしw」
こんな人のコンテンツ、いくらTipsが流行っているからと言って絶対買わんわ〜w

しかも、副業界隈の大御所クロネコ屋さんも今週末(5/6)同じようなの出すって言ってるし、どうせだったらそっち買いたいし。

と、絶対に買わないと決めていました。。。



ですが!!!

結論:速攻で買ったwww


ハイ、、、速攻で買いましたw
なんなら、LINE友達追加して先行販売でスタンバッてましたw


なぜ、絶対買わないと決めていたのに即買いしたのか、
実際買ってみてどうだったのか
これは買っていいコンテンツなのか
忖度なしにレビューしていきたいと思います。


絶対買わないと決めていた理由

数日前から「ぶんじろうさんのTips出るってよ〜」と、賑わっていたにも関わらず、当日まで絶対買わないと決めていました。

なぜ買わないと決めていたのか。
自分の中で、なんとなくこんな感じ↓

①ぶんじろうさんを知らなかった
②クロネコ屋さんと内容が被ってた
③ハズレたら嫌だなという思いがあった

①ぶんじろうさんを知らなかった

コレが結構大きな理由だったかもしれません。
なんか面白そうなこと言ってるけど、「誰コレ?」
と、ぶんじろうさんのことを知らなかったのが大きかったかな、と。
ぶんじろうさんのファンの方、すみません…

②クロネコ屋さんと内容が被ってた

知らない人と、知ってる人だったら、知ってる人の方を買いたいと思うのは、人間の心理だと思うんですよね。

副業界隈の大御所クロネコ屋さんのことを知らない人はいないと思いますが、偶然クロネコ屋さんも今週末(5/6)に「0→1達成の初心者向けTips」を販売すると言っていたんです。

ぶんじろうさんと、クロネコ屋さん、どちらも同じような内容で販売するなら、どっちか1つ買えばいいかな、、、
だったらクロネコ屋さんの方がいいかな、そんな感じで思ってました。

③ハズレたら嫌だなという思いがあった

BrainとかTipsのような情報商材って、中身が見えない状態でお金を払うので、ハズレだったら…と思うとめっちゃ怖いですよね。
1000円ぐらいのコンテンツだったら、しょうがないか…と水に流すこともできますが、3000円超えてくると初心者としては結構イタイ金額。

コレでハズレのコンテンツだったらマジで嫌だな…
だったら、文章の端々から学ぶことが多いクロネコ屋さんの方を買うかな、
ということで②に戻るんですがw

この3つの理由から、発売当日の昼まで、絶対に買わないと決めていました。

買わない→買うと心変わりした理由


当日の昼まで絶対買わないと決めていた私が、なぜあっさりと買う決断になったのか。

それは、、、

①クロネコ屋さんが買うと言っていたからw
②Tipsアフィが流行ってるから

単純な私ですw

①クロネコ屋さんが買うと言っていたからw

クロネコ屋さんが買うと言ったから、というより、

「同じような内容のTipsだけど、どんな違いがあるのか両方買って比較してみるのも良いかもですね。」


みたいなことを言っていたので、なるほどな〜と思った。

同じ内容のコンテンツだけど、
・作家で文章自体に魅力があるクロネコ屋さん
・ナンパ界隈で魅せる何かがあるぶんじろうさん

この二人がどのように物事を捉えて言語化していくのだろう、というのに単純に興味が湧いたのです。

文章って不思議なもので、
同じ物事でも、書き手によって印象が全然違ったりするんですよね〜

これからコンテンツを作っていきたい私としては、
同じテーマで、どんな書き方になるのか学ばせていただきたいと思います!!

②Tipsアフィが流行ってるから

最近、Tipsアフィが流行ってきていると言われていますね。

執筆者は、プラットフォームの手数料がnoteやBrainより安いから使いやすい、しかもアフィリエイト機能もついてるからSNSで拡散してもらいやすい。

購入者は、アフィリエイト機能がついているので、多少金額のハードルが高くても自分のブログやSNSでアフィリンク流して買ってもらえれば、最高のリターンが期待できる。

ということで、双方にとってwin-winなので流行り出しているのかなと思います。

私が思うTipsアフィについては、コチラのnoteで書いてます↓


実際買ってみた。忖度なしレビュー


そんな前置きいいから、レビューはよw
ですよね。

ワイ、マジでぶんじろうさんのこと何も知らんし、
ガチで忖度なしで感想書いていきますね。


まずは、値段が結構高いw

初版5000円ぐらいだったらいいな〜
でも10000円ぐらいかな〜
と思っていたので、まぁ許容範囲。
値上げしても20000円ぐらいまでだったらいいかな。

ちょっと高いけど、実践すれば必ず誰でも3〜5万ぐらいは回収できそうな手法がたくさん書いてあったので。ただ、金銭感覚は人によって違うので、最終的にはご自身で決めてくださいね。

稼ぐ案件について

ご本人も言っていますが、結構グレーな手法もありましたw
あと、ナンパ界隈をブイブイ言わせてきた方だけあって、ナンパや恋愛系の例がたくさん出ていて、ナンパ界隈全然知らん私でも「そんな稼ぎ方があるのか〜」と勉強になることがたくさんで、わかりやすかったです。

ただし、私は恋愛系ほんとにセンスないのでw
ナンパ系・恋愛系以外でチャレンジしてみようと思います。(え)

とにかく、どんな手法でもいいから0→1達成したい!!
という人は、よくある自己アフィリやポイ活でクレカ作れ、だけじゃなく、本当にいろんな手法が紹介してあったので参考になるかと。

ほんとにいろんな手法があって!1
表に出てこないような、ガチでグレーなんもあったでw
ネタバレになるから詳しく書けんけど。

とにかく量がすごくて!!
それだけでも買ってよかったかなと思います。

これ全部やったら多分まじで10〜15は稼げるようになりそう。

買ってもいいコンテンツなのか


うーーーん。
個人的には、0→1の方法をもうすでにたくさん知ってる人は、別に買わなくてもいいかなと思いますw

ぶんじろうさん本人も、0→1達成してる人やグレーな手法使ってまで稼ぐ気がない人は買わんで良い、って言ってるぐらいですからね。

・もっとたくさんの方法を知りたい
・稼げる案件は全部全部全部やりたい
・グレーな案件でもいいからはよ稼ぎたいw

って人は、この金額払って買う価値はあると思います。
初心者の教科書にしてはお値段高いかなと思うので、やる気ある人、絶対稼ぎ切ってやるぞ!という人だけ買えばいいのかなw


まとめ

私はナンパ系・恋愛系全然知らんかったけど、新しい世界を見れたことで勉強になりました。

非恋愛系でも使える方法もたくさんあったので、早速自分のコンテンツに取り入れていきたいと思います。

ネックは金額かなー。笑
この金額出して「絶対回収してやるぞ!」という方は、ぜひ!!!

ちなみに、ワイが書いた0→1達成方法はホワイトやで〜笑


特典

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ここまで読んでくださった方に、お礼の気持ちとして特典をご用意しました。

コチラのツイートを引用RTして感想を書いてくださった方には、はるなつからいいねとRTをいくつか送らせていただき、あなたのアカウントの拡散のお手伝いをさせていただきます!


コチラは、確認でき次第実行させていただきます♡
ぜひぜひご活用くださいませ!

お読みいただき、ありがとうございました!!


追記5/2 10:30

販売直後から結構荒れてた?(二極化してた)印象ですが、私が思ったことを追記しておきます。

はい、こんな感じです。

買ってない人はとやかく言うなw
買った人は自己責任な!!!

私の感想は、これに尽きます。


私はクロネコ屋さんが「面白いかもよ?」と言っていたので、買ってみた人間です。なので、どっちが正しいとかではなく、このバチバチ感も込みでエンターテイメントとして楽しませてもらいました笑

二極化した原因は、ビジネス界隈とナンパ界隈の「グレーゾーン」の認識の違い、という印象ですね。

なので、
・「こんな稼ぎ方もあるんだ」という手法を知りたい人
・なんでもいいから手段を選ばず0→1達成したい人
・ぶんじろうさんVSクロネコ屋さんのバチバチを見たいw
(コラ
って人は、買ってみるのも面白いと思う。

・逆に、グレーな手法では絶対稼ぎたくない
・そんな情報見たくない

って人は、まじで買わんでいい。


個人的にはすごく勉強になりました。
「お金を稼ぐ」ってことに対しての精神とか、ガッツとか。
自分はまだまだぬるかったなと、大反省でした。

自分が知らない情報を知れただけでも価値あり。
グレーな部分は、やりたくなかったらやらんでいいし、私はやらない。
自分が真似できるところだけ、いいとこ取りしていくのが情報商材の使い方かな、と思います。

くれぐれも、自己責任で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?