見出し画像

1年生秋にスタート!そろばんソロタッチ

こんにちは!ゆかです。
お友達でとても活発でものしりな子がいて
息子は保育園から仲良くさせてもらってます。超優秀夫婦で残念ながら、イギリスにいってしまい、子ども達も会えなくて残念そう。。。

そのママに紹介して頂いたソロタッチというアプリ。
お友達が小1ですでにかけ算が出来ていたので、息子にやってみる?と聞いててみたら 。。。

うーーーん。今はいい。




そっかー。



と話していました。


数ヶ月後、もう一回


「どう?
Yくんもやってるし、一緒に。
やってみてやりたくなかったら
辞めてもいいよー」


と声をかけたら


「じゃ、やるー」


と1年生の9月に始めました。



基本、本人が全く興味なく
やりたくないものはさせたくない。

私は僻地の住んでいたので、習い事も何もせずに育ちましたが、夫は色々な習い事をして、やりたくない事を続けさせられたというのがとても苦痛だったと話していたので、そんな想いまでさせてやらせる必要はないかなと。


もしかしたら、挫折するかもしれないけれど
まずは、様子見てみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?