見出し画像

レッスンについて🌸

こんにちは😊

私自身は3歳からピアノを始めました。
最初についた先生方は、皆さんとても優しくて、
おしゃべりな私の話も聞いてくれて、ピアノを習うことが楽しかった覚えがあります。

私もレッスンする上で、
レッスンが楽しいこと、
楽しいけどしっかり上達すること。

ピアノを好きになってもらうこと、
生徒さんとのコミュニケーションを大事にして、
いろいろとお話しながら進めていくこと、
を大事にしてレッスンしています。

基本的なテクニックをつけることはもちろん、
「綺麗な音ってどんな音?どうやったら出るかな?」
「この曲の題名は、かなしいこと って書いてあるけど、悲しい音で弾いてみようか」
と、自分で考えて音を出していただくことを大切にしています。豊かな演奏を楽しんでいただきたいと思っています。

また、私はドイツのミュンスター音楽大学大学院を卒業し、ドイツに住みました。
クラシック音楽の本場で、ドイツ語に触れ、ドイツの素晴らしい演奏家の演奏を聴いてきました。
そこで吸収したものを、ドイツの音の響きを、レッスンでお伝えできたら嬉しいです。

大人の方のレッスンでは、初めて習われる方も、既に弾かれている方も、
困っていることや弾きにくいところをお聞きしながら、丁寧に進めていきます。
皆さんに、どんどん弾きたい曲や憧れの曲に挑戦していただきたいです✨

体験レッスン、お気軽にお問い合わせください😊🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?