見出し画像

シューマンを弾いた演奏会♫


こんばんは☕️

ブログをサボっているせいで、大分前の演奏会のことを書きます😅

9/22に五反田文化センターで、2台ピアノで杉山真衣子先生に伴奏を弾いていただいて、
シューマンのピアノコンチェルトの1楽章を弾かせていただきました🌟

鶴川からはとても遠く、また夜遅い開演時間なのに、生徒さんのおばあちゃん、
それからご家族3人で生徒さんが来てくれました😭
ありがとうございました、とても嬉しかったです!🙏✨

久しぶりのソロの本番で、ちょっと大丈夫なんかな…?と思いながら弾きましたが、
ちゃんと弾けました😊

シューマンのコンチェルトは一曲しかないのですが、夢に溢れていてドラマチックで、ロマンチックで本当に素敵な曲です。
1楽章、2楽章、3楽章で作られているのですが、
3楽章を聴き終わると、胸がいっぱいになります。

ここで弾かせていただいたのが良い弾みになりました。

来年の9月に札幌、10月に東京で、
ベルリンに住んでいた頃の留学仲間のお友達と3人で演奏会をさせていただく予定です☺️
とても楽しみです✨

生徒の皆さんは5月の発表会での演奏が待っていますね。
素敵なホールで、めいっぱい演奏を楽しんでいただきたいです😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?