見出し画像

もっと楽にやっていきたい27歳、10年ぶりにCDを買う。

我が家に10年ぶりにCDがやってきた。

記念すべきその子は
King&Prince(ジャニーズ事務所グループで日本の国民的人気アイドルグループ)のベストアルバムMr.5。

このイラストが可愛くって3種類の中から選んだ。

高校生の頃は好きなCDを貸しあい、ワークマンに入れたりしていたけど
大学生に入ってからのそういった思い出はないのできっとその辺りからCDを触っていないんだと思う。

だから今回CDを買ったという事実が私にとっては懐かしくて、感慨深い。
昔はこういう時初回限定盤のDVD付きを買っていたのだけど、ジャケットで選んでCDを買ったところにも時の流れというか自分の変化を感じる。

と、CD一枚を買うだけでこんな尊い発見がたくさんある。
この感慨深いきっかけをくれた曲は『踊るように人生を。』

ふらっとYoutubeで見つけ、サビの『もっと楽にいきましょう、笑って、泣いて』が気に入って鬼のリピートをした。
だんだん心の底から気持ちが明るくなるのを感じて、『あ。ちょっとお疲れ気味だったのかな』と悟った。

だから感謝の気持ちと、これからももっと楽にいきましょうと自分に声をかけてあげようとこのCDを買った。


10年ぶりなのよ…!と興奮しながら曲を携帯に入れる姿を見て、彼がスピーカーにも繋いでくれた。
日々の嬉しい出来事を増やすことにもこの子は一役買ってくれるのかとさらに愛おしさが増す。

次にCDを買うのはいつだろう。というかこのCDが最後の一枚なのでは…?と思うとまじまじ眺めてしまう。

それよりもキンプリの沼がうっすら見えてきた…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?