「ギブ」できるものを作らなくては

はじめに、私が尊敬している大学生の方のブログのリンクを貼っておきます。
まずプロフィールがガツンとくる。

「3万円だけ握りしめてシリコンバレーに来た」

なんだこの行動力の塊は!?と思ってフォローした方。

僕が学んだシリコンバレー|Sean Kuraoka @kuraoka_atsushi|note(ノート)https://note.mu/atsushi4580/n/ne43d7e9450aa

今回の記事でも勉強になることがたくさんありました。
その中でもシリコンバレーでは
ギブするものがないひとは相手にされないということ。

最近社会における自分の必要性、価値についてビジネスという側面から考えていました。
そうするとやっぱりこれといってそう言えるものが無かった。

なのでやっぱり手に職つけるという考え方はとても重要だということがわかりました。
そして、それは決して難しいことではないということもわかりました。

自分にできること、ばかりを探すのではなく、できることをふやすということ。そのための修行を今日から始めようと思います。

ホームページ作りを作れるようにまずは色々やってみようと思います。
それに加え、これまでやってきたことは継続していこう、やめることはしないと思ってます。

■Youtubeへの動画更新は毎週土曜日21:00に一本だけではなく、毎日1分程度の短い動画を更新する。
■Twitterに美術関連のツイートをする 目安一日30件 目標50件
■インスタグラムでの美術投稿 一日1件 目標2件

これらを継続した上であとの時間はすべてプログラミングに使おうと思っています。

がんばるぞ〜〜〜

サポートしてくださる方々のおかげで活動が続けられています。ありがとうございます。今後の活動もご期待ください!