見出し画像

アバターを新しくするまでの顛末。

色々考えた末に、アプリの有料システムを使ってみることにしました。私はAndroidを使用、アプリはPhotoDirector。

PCソフトも導入を検討中です(Adobeが重いので💦使い分けをしようかな、と。あくまで個人の意見ですので、サイバーリンクのソフト・アプリを推薦しているわけではないことを予めご理解賜りたく存じます)。

アバター。マンガチックなものならば比較的簡単に作成可能です。少しこだわったものとなると、プロのイラストレーターに依頼する方法もありますが、敷居が高い(💸も(苦笑)
そこで、元々はInstagram画像の修正(大きさ、ウォーターマーク(著作権表示)に使用していたアプリを動かしてみることに。
今まで使用していたアイコンに不満があったわけではないのですが、少しクオリティを上げてみたかったのです(XでBlueを取得したこともあって)

アバター作成には写真が10枚程度必要です。証明写真を中心に揃えました。以下、アバターとしては使用しなかった画像で、気に入っているものを上げてみます。


少し端が切れるのも、フレーム外の世界を想像できてよきかな、と。
真正面より少し斜めがよいですね、ポーズは。
これはGoogleとAdobeのプロフに使用中

番外編としてイラストタッチ(ディティールが軽めのもの)を。

若いなぁ…..若すぎるな💦
ヘッダーに使用したアバター画像。爽やか過ぎる💦。何かのキャンペーンガールができそうなアバターさんです。


オマケ。なぜか女性兵士?的なものも生成されたので👇

髪型しか似ていない💦私もアップにすれば髪型だけはこんな風になります。髪型だけですが💦

等。これらの画像はあくまでアバターであり、中の人こと私はこのアバターとは似ても似つかぬ(苦笑・輪郭、唇、眉は面影があります)小母さん😂であることを、ここに告白いたします(経歴詐称(滝汗)のようで誠に申し訳ございません……<(_ _)>

尚、アバター作成によるアイコンチェンジの心境について、既出記事に綴っております。参照までに👇

#やってみた
#今週の振り返り
#PhotoDirector
#アバターまとめ
#AIとやってみた
#ほぼ毎日note


拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。