見出し画像

骨のようなスマホ【毎週ショートショートnote】参加記事

#毎日ショートショートnote  お題「白骨化スマホ」参加します。


墓仕舞い、という言葉があるが、ネット仕舞い、という代行業が存在するという。人生の三分の二を過ぎ、退職間近の私は、未だ独身だ。自分にもしものことがあれば、ネット上のデータや端末はどうなるのか。考えるほどに怖ろしくなる(ろくなことを書いていないからだ)。

私はとある業者に後々の処理を依頼委託することにした。ついでに、今使っている端末の処理も併せて頼むとしよう。5年は使い続けている。いい加減限界なのだ。

「証明書のURLはこちらになります。郵送を希望される場合はフォームに必要事項を記載してください」

そんなメッセージと共に、ろくでもない中身のスマホが無事処分された。指定されたURLから処理完了証明書をダウンロードする。

ご安心ください。データは専用ソフトにより10回消去作業を繰り返し、物理的に破壊しました。その必要がないほど真っ白で何もないメモリでしたが。

証明書の文言に苦笑いする。私のスマホは既に白骨化していたようだ。


拙稿題名:骨のようなスマホ
総字数:408字(原稿用紙一枚強)

では今週のお題は?!

白骨化スマホ

スマホは悪魔の道具なの!デジタルデトックスしなきゃいけないのに!とプリプリの皆様もいるかもしれません。そんな皆様にはこちら
【肋骨貸す魔法】 
 |ω・`)チラッ 

ルール&注意事項

・2023.12.15深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote  をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマ文芸部さん企画のパクリ)

なお、こちらの企画は基本的に田丸雅智先生方式を採用しています。「白骨化」「スマホ」という2つのワードのある作品ではなく、「白骨化スマホ」というサスペンスな展開を期待しています。是非、皆様の創作世界で「白骨化スマホ」の謎を解いてください!では、今週もよろしくお願いします!

【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!12/9
たらはかに(田原にか)様 2023年12月10日 記事より引用  

#ショートショート
#ほぼ毎日note
#毎週ショートショートnote
#ショートショートnote
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入
#企画参加記事
#たはらかにさん
#白骨化スマホ

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。