見出し画像

『書き仕事の日々』におさめた記事の、目次とあらすじを更新しました。

有料マガジン『書き仕事の日々』においてある記事では、
「榛名しおりは、こんなふうに書き仕事してきました」を、
かっこつけずに、オープンに書いております。
何かが、少しでも、誰かの書き仕事のヒントになってくれれば幸いです。
そして、昔読んでくれた方には、その時代に戻って懐かしんでいただければうれしいです。

簡単なあらすじもそえましたので、
最初からざざっと一気に読んでいただけるようにもなっています。
ちなみに、<その1>から<その4>が処女作『マリア』、<その5>『リーズ』、<その6>『ブロア物語』、<その7>『マゼンタ』、
<その8>から<その11>までが『アレ伝』、
<その13>から<その17>までが『ゲルマーニア伝奇』の執筆裏話になっています。
以降、そのうち更新する予定。どうぞよろしくお願いします。


榛名しおりのnoteトップページへはこちらからどうぞ。


ありがとうございます。サポートして下さったあなたのおごりでゆっくりお茶を頂きながら、次は何を書くか楽しく悩みたいと思います😊