見出し画像

バンコクで幼い頃の憧れが叶う!?秘密基地みたいなカプセルホテルをご紹介

バンコクに安く泊まるならここ!
1泊324バーツ【ザ カプセル バイ ユニオンスペース】
なんと日本円で約1,364円!
BTSエカマイ駅から徒歩8分(600m)の宿泊ホテルです!約1週間、バンコクに滞在しながら色々なホテルに泊まってみた私が、秘密基地のようなカプセルホテルについてご紹介します!
まず、私がおすすめしたいポイントは、ダイヤル式の鍵がついていて、完全個室状態になり、とても静かで安心して過ごすことができることです。そして、建物内には、コワーキングスペースや、おしゃれなカフェもあり、長期滞在にもおすすめ!!

ザ カプセル バイ ユニオンスペース

1F〜3Fはコワーキングスペースやカフェが入っており、カプセルホテルは4Fにあります!

場所

BTSエカマイ駅から歩いて8分(600m)の静かな場所に位置しています。
警備員が常にいるマンションやおしゃれなレストランの隣を通って行くので、夜道を1人で歩いていても安心してホテルに辿り着くことができました。

※スワンナプーム国際空港からエカマイ駅までの所要時間は約1時間です。

地図

ザ・カプセル バイ ユニオン スペース

宿泊費

ドミトリールーム(8人部屋)男女共用 シングルベッド1台 324バーツ/泊

※予約サイトには、8人部屋と書いてありますが、実際には1つ1つの小さな部屋に分かれているような作りでした。また、カプセル1つ1つにダイヤル式の鍵が付いているので、安心して過ごすことができます。

ただ、注意点としては(金)(土)(日)はカプセルホテルはお休みです。ずっと泊まっていたいぐらい素敵なので少し残念でした。
しかし、カプセルの1室をスタッフの方が自宅のように利用していて、宿泊客も少ないカプセルホテルです。
カプセルに泊まれない日も、また戻ってくると伝えると、キャリーケースを預かってくださいました!

共同ルーム


4Fの共同ルームには、リラックススペースやキッチンスペース、トイレ、シャワールーム、バルコニーがあり、リビングのような落ち着いた空間でした。

キッチンスペース

冷蔵庫・電子レンジ・食器が用意されています。

コンロがないので火は使えません。
ポットも見当たらず、お湯は使えないと思っていたのですが、2Fのカフェスペースにウォーターサーバーがあり、冷水もお湯も自由に使えたので、カップラーメンを作ることができました!

リラックススペース


コワーキングスペースの上の階にあるカプセルホテルなので、治安も良いなという印象です!

トイレ・シャワールーム


ベッド8台に対して、トイレとシャワールームが3つずつありました。

トイレが多くあるので、すぐにお腹が痛くなる私にとっても、とても安心できる環境でした。トイレのゴミ箱は定期的に掃除されていていつでも綺麗な状態が保たれています。

ドライヤーは備え付けられていないので、必要な人は持参しましょう!

バルコニー

洗濯機、食器などを洗うシンク、洗濯干し竿がありました。

洗剤付きの洗濯機は、長期滞在の人にとって欠かせない存在です!

ベッドルーム

フリースペース


キャリーケースなど、自分の荷物を置くことができるスペースがありました。

キャリーケースをドンっと開いて準備したり、鏡もあるのでメイクをしたりと、自由にゆったり使えるほど綺麗な環境でした!

ベッド

ベッドは、ほど良い硬さと綺麗なシーツでリラックスできました!

たまに蚊が飛んでくるので、虫除けが必要です。
そしてなんと言ってもこの空間のサイズ感がたまんない!私は狭いところが好きなので、自分の秘密基地をゲットした気分でテンションが上がりました!
半日篭りっきりの日もあった程、最高の環境です!
また、この小さな空間に、棚や台、コンセント、エアコンまで付いていて、本当に感動しました。
私はこの空間が好きすぎて、日本に帰ったら自宅の押入れをこんな空間に改造したいとまで考えています!

コワーキングスペース


大きなコワーキングスペースも沢山ありますが、私はこの小さなスペースがお気に入りです。

カフェ


2Fにはカフェがあり、朝のコーヒーや、朝食、ランチにも使えます。
カフェの中のコワーキングスペースは宿泊者は無料で使うことができます。

まとめ

いかがだったでしょうか!宿探しに迷っている方は是非、ザカプセルバイユニオンスペースを検討してみてください!

実はこのカプセルホテル、フィリピン出身のスタッフがカプセルホテルを担当しているため、英語の方が通じます。そして、これはあくまで私の予想なのですが、結構ゆるく経営されている気がします。

また、バンコクに来た時は必ず泊まりたいと思います!
ほとんど貸切状態のカプセルホテル、泊まってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?