見出し画像

沖縄滞在中

はいたい!

タイトル通り
沖縄に滞在中でございます

今日はビオスの丘で
念願の牛車に乗ってきました!

乳牛さんは北海道でたくさん見ているのですが、
水牛さんは初めて!

牛車を引いてくれたのは
角が立派で、めんこいお顔をした
メスの水牛さんでした

水牛さんは
案内をするにいにいの言うことを
ちゃーんと判別して、
健気に働くのです

もうね、水牛さんの一挙一動に
終始メロメロでした

牛車から降りたら
最後に水牛さんを触らせてもらえるのですが、
角の根元は温かくて、角の先は冷たいんです
体毛は短くてブラシみたいな触感
当たり前なんですけれど、
ほんわり温かいんですよね

ずっと直に見てみたかった水牛さん
ようやくお会いすることができました

どうやったら北海道に持って帰れるかを
わりかし真剣に考えたくらいにして


ほかにも
ビオスの丘では

ヤギ(一緒に散歩した!)
アグー
カワセミ
コウモリ(大きかった!)
コノハチョウ(これも実物を見てみたかったので嬉しい)
たくさんのトンボ
ゴマダラ系の蝶々
カナヘビ(可愛い・大好き)

を見ることができて、大満足でございます

明日は美ら海水族館に行くので、
たくさんの魚介類さんや海獣さんたちを
心ゆくまで愛でて眺めて楽しんできます!

したっけ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?