見出し画像

月報|2023年10月の暮らしと仕事

月報は今月で6ヶ月目、半年も続きました!!!拍手👏


半年ぶりの日本!

ただいま〜!半年ぶりに、日本・福岡に帰ってきました。しれっと世界一周もしていました。

今回も1ヶ月の滞在なので、存分に楽しむぞ〜!

イベントで訪れた能古島。夏休みの香り。

帰国したらやりたいことリストの中に入っていた、サイゼで豪遊する!は無事に終えました。幸せすぎる。

旅人たちはみんな、口を揃えて「日本は安い」というのだけど、今回それを強く実感しました。

安いし、いろんな面でコスパがいい。質が良く、サービスもきちんとしていて、食事は美味しくて注文したら適切な時間で出てくる。

円安なんて言葉は全然関係ないと思っていたけど、それを身近で感じられるし、これも貴重な体験。

それにほとんど観光らしいこともしないので、めっちゃお金使ってるわけでも、めっちゃ節約しているわけでもなく、ほどよく暮らしています。

日々の食事が楽しみな毎日。


そして、急遽東京へ。

1ヶ月、福岡楽しむぞ〜と思っていたら…家族の体調が悪いとのことで、実家に帰ってきました。

夜に連絡をもらって、早朝に飛行機を取って、サクッと移動できる環境で本当によかった。

会えるうちにたくさん会っておかないとなと思い、ここ数日はほどよく仕事しつつも、家で過ごす時間を大事にしたいなと思っています。
たまにはこういう時間も必要だよね。

治療費がめちゃめちゃ高いみたいなので、私も稼がねば…💸


追記:これを書いていた矢先、愛犬が亡くなりました。ちょうど連休の直前で、連休中は抜け殻のように過ごしていました。


Udemyのコースを公開しました!

ランサーズが手がける『新しい働き方LAB』の指定企画「スキルをUdemyでオンライン講座にして収益の柱を作れるか?」

ようやく、すべての編集や審査が終わり、コースが公開されました!!!

初めてだから簡単なものに、と思っていたものの、最終的に合計4時間半計63個のレクチャーでかなりボリューミーな講座になりました。


買ってくれた人が「物足りない」と思わないように、「買ってよかった」と思ってもらえるように、と考えていたらこうなりました。

でも、買ってくれた人たちから「わかりやすい!」との声がたくさん届いているのでめちゃめちゃうれしい!作ってよかった!!!

ただ、公開後もいろいろ調整することがあるのでまだバタバタ〜。落ち着いたら、応用編も作りたい!


こちらは11月9日まで有効な95%OFFURL&クーポンです🔽(9日までに購入すれば、期限無しで見られる!)
よかったら使ってください〜!

https://www.udemy.com/course/figmabeginner/learn/lecture/40504680?couponCode=FIGMA2023#content

割引コード:FIGMA2023


この講座を作った裏話・過程も後々noteにまとめます💡


コーチング体験を受けてみたよ!

先月の月報で、「コーチングを受けてみたい」と書いてすぐ、体験レッスンを申し込みました!
相性も大事だと思うので、3人ほど。

が、まだ決めきれない…
一旦まだ、バタバタしそうなので年末くらいにはどうするか決めて、申し込めたらな〜と思っています💡

今回は、Zappasというプラットフォームと、ネットで調べて見つけた人にお願いしました!


10月のお仕事

立命館大学 宇宙地球探査研究センター(ESEC)

デザイナーの憧れ、SHIFTBRAINさんとの共同プロジェクト。私はサイトのデザインを担当しました!

学びが本当に多かった〜。まだまだ成長できるところしかないな、って気づけるので、こういうハードなプロジェクトもスキ💙


Nomadnia in 韓国

韓国特別回で、Webデザイン&Web制作のワークショップを担当しました〜!

私は過去、開催しているすべての国で講師をしたことがあるのですが開催国によって受講生のタイプが違って毎回おもしろい。個性がキラキラしてる!


また今週、福岡に戻ったらイベントごとが多いので、楽しんできます✨

中旬からは、大好きなチェンマイ🇹🇭(数年ぶり2回目)へ行ってきます!


天国で、美味しいものたくさん食べて幸せになってね。おやすみ。

今月も、お疲れさまでした💮

Cover Photo by @bananachannel_n

こちらのnoteにサポートいただいお金は、次の旅をちょっと豊かにするために使わせていただきます♡