見出し画像

転職活動、ちょっとだけ進展しました。

いくつかの転職サイトに登録して、
求人検索したり
キャリアアドバイザーさんに指示されるまま
何となく転職活動しています。

・リクルートエージェント
登録すると、キャリアアドバイザーさんから色々アドバイスがもらえます。
職務経歴書を作成するのにとても役立ちました。
zoom面談も人生初だったので、zoomアプリの登録からzoomミーティングの流れがわかったりと
得ることがたくさんあって良かったです。

・キャリアインデックス
履歴書を作成するのに役立ちました。

・求人ボックス
ハローワークの求人から各種転職サイトの求人まで、幅広く掲載されているので
情報収集に役立ちました。

・エンゲージ
現在、こちらに掲載されている求人に応募中です。
書類審査から面接日程まで、サイト内のチャットで直接やり取りしています。
応募した企業からメッセージが届くと、エンゲージから通知メールが届くので便利です。

ここまでくるのに3ヶ月くらいかかりました。

今現在は、1社の書類選考が通り、面接へ行って
面接結果のメール待ちです。
どうなるかなあ。、
同業同職の企業へ応募したので、手応えはありましたが、アラフォーだし、転職3回してるし、何とも。
ご縁があればいいなと思います。

そんなことを思っているうちに、1週間経過して
選考結果のメールが届きました。
やはりというか、
不採用となりました。
いわゆる「お祈りメール」を頂きました。

まあ、そうかと。
年が明けて、まだやる気があったらまた求人をチェックしようかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?