見出し画像

33.斉藤和義さんを聴いていて

斉藤和義さんの曲を聴きながら仕事するのが好きで、今ハマってます。笑

大学院生の時に隣に座っていた男子が、ギターで「歌うたいのバラッド」を弾き語りしているのを聴いてから、私もギターやりたい!ってなって、「F」で挫折したのが懐かしいです。笑 ピアノ弾けるしいけるっしょ!と簡単に考えました!

ギターって、弾いているのを見ているのと、やってみるのとではまるっきり何もかもが違う。笑 あ、どんなことにも当てはまりますね。

個人的には、「すっぱいぶどう」が好きです♪ ノリが好きというところから聴きまくっているんですけど、歌詞めっちゃいいですね!!

さて、今日も仕事を高速で完了させていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?