見出し画像

100.お肌の乾燥は【スキンキア】×【内側からのケア水分補給 】で解決できる✨

こんにちは

黒石晴名です♪

noteを書きためてようやく100記事に到達しました〜!!🎉🎉🎉
(ほんとうは100記事以上書いてますが。)


最近、お肌や体の健康についてお勉強する機会がありまして、


そこで水分補給の大切さについて学びました。


モデルさんが1日に2リットル以上の水を飲んでいるとか、


そーゆー話は聞いたことあるなぁと思っていたんですが💡


マネしてみたこともありますが(すぐに挫折)😇


今回、たしかに!!!と身をもって体感することがおきました。


ほとんど肌荒れをしたことがない私が、


なんとこの2021年が終わろうとしている時期に、大荒れになりまして、非常に不快な思いを体験しました。😱


原因もよくわからず。


洗濯物の洗剤を変えたからかな〜
化粧品が合わなかったかな〜
メイクしたまま寝たからかな〜
ストレスかな〜


たぶん、どれにも当てはまるのですが。笑
(特にメイクしたまま......とかいうやつね。)


結論!!!!

根本解決は、【水分補給】にありました!!!(自論)

こんな記事も見つけました💕


夏は、暑いこともあり、ペットボトルの水の減りが早かったなあ〜

と思ったのですが、寒くなってきてから、

ほとんどの飲まなくなっていました🥲


「なんとなく乾燥するな〜」と思っていたので、クリームをいっぱい塗ったり、オイルでケアしてみたりと工夫してみましたが、


朝起きると、普通に乾燥している!えぇー!!🤪


そこで、たまたま仕事の関係で「健康」について学ぶセミナーに参加したときに、原因がわかった!!と思い、【水分補給】を意識して実践したところ、


瞬時に解決いたしました。はい。


お肌のトラブルがあると最初に思いつくのが「保湿化粧品」ですが、
実は内側からのケアも非常に大切なことがわかりました😘


水分を摂ることで、乾燥を防ぐだけでなく、老廃物が外に出やすくなったり、便秘改善だったり、ダイエットの効果、風邪引き防止にも効果的だとか😍🌈

まさに、

一石二鳥!!!!🐓


根本解決していくために、体の内側からのケアを心がけていこうと決めました


今日もいっぱい水飲んでます〜🥛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?