バランスボールインストラクターになりたいと思ったきっかけ

こんにちは!一般社団法人体力メンテナンス協会バランスボールインストラクターharunaです♡

私がバランスボールに出会ったのは2021年1月です。3人の子供を出産後、骨盤のずれがひどく、骨盤矯正に通おうか悩んでいたところ、友達からバランスボールが骨盤にも良いという話を聞きました☺️

そして、ちょうど妹も産後で育児疲れもあり、悩んでいたので一緒に産後ケアを受けることにしました。

その頃の私です笑(右)↓

大きいですよね!!笑

バランスボールで弾むだけなのにすごく汗をかくし、筋トレも全然出来ないけど、辛くなく、手軽にできるし楽しい!

何よりも産後のママ達は忙しすぎてパートナーとの関係もいつの間にか、被害者意識が生まれてしまうこと。
自分よりも子供になってしまって、自分を見失ってしまうことなど、ケアの必要性を痛感しました。
私は産後もう6年経っていたので、客観的にワークを受けることが出来ました。


ママってこんなに頑張っているのにお給料もなくて、ありがとうも言われない。疲れても子供が泣いていたら、あやしてあげて……家事も育児も待ってくれない。ましてや、コロナ禍でお友達とお話したり遊ばしてあげることも出来ない!


こんな状況で、お母さんたちは育児をしてるんだよね。旦那さんとの関係まで気が回らない。産後うつって誰にでもなる可能性があると思いました。

でも産後の不調をバランスボールで解決できる!
背骨を整えて自律神経も整えられる!
何よりバランスボールで有酸素運動をし、体力をつけることの必要性を感じました。

こういうお母さんたちを一人でも減らして、お母さんが元気に、楽しくいられるような社会を作れるお仕事だなというのを産後ケアを受けて感動したのがきっかけです!


もともとプロポーションカウンセラーをしていた私。

人の役にたつ仕事につきたくて、人を綺麗にしてあげること。理想のプロポーションに導いて差し上げることが好きだったので、また前職の知識や経験を生かせるお仕事とめぐりあえて、とても嬉しく思います☺💓

上の写真はこの白いTシャツの人↓

アフターはマイナス10キロです!

たった数ヶ月で人生が変わる♡
あなたもバランスボールレッスン
受けてみませんか?


#ダイエット
#骨盤矯正
#産後うつ
#体力メンテナンス
#体力アップ
#美ボディ
#バランスボールインストラクター
#長久手市
#尾張旭市
#名古屋市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?