見出し画像

【カナダ留学】BoxingSaleが大優勝

今日12/26はBoxingsale!

明後日からニューヨークでなんも準備できてない上に、
明日明後日がオフィスインターンの採用試験期間みたいなやつで、業界研究とかしないといけないのに

Boxingsaleが大優勝すぎてとりあえずnote書きます。

Boxingsaleとは?

ボクシング・デー(英語: Boxing Day)は、イギリス・オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・ケニア・南アフリカ共和国・香港・トリニダード・トバゴ・ナミビア・ベリーズなどの英連邦でよく見られるキリスト教に由来した休日。日付は12月26日。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ボクシング・デー

クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募り、箱に入れられた(boxing)クリスマスプレゼントを贈る日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ボクシング・デー


らしいです。

11月の第4金曜日のブラックフライデーセールの次に大きいセールなのかな?って感じで、

年末の大セールって感じです。

トロントのアウトレットvaughan mills

トロントの地下鉄のイエローラインの終点からバスも乗らないといけないのでちょっと不便ですが、
アウトレットだからeaton centerとかよりリーズナブルでおすすめ‼️って友達に言われたので、行ってみました。

もちろんめちゃめちゃ広かったですが、eatonとかyorkdaleよりもたしかにリーズナブルなブランドが多い感じで、私は見やすかったです。

私は12時くらいに着いたんですけど、すでに人でごった返していて、身動きとりずらい店とかもありました。

ひとえぐい


普段の節約分が爆発して爆買い🛍️^_^

カナダは日本に比べてすべてが高いうえに、今はまだバイト始めれてないので、
普段は外食やテイクアウトは友達と遊ぶ時以外全くせずに、スーパーのチラシをいつも見て自炊して、みたいな感じで節約してます笑

あとは、服も、日本より高いくせに、質悪いし別に可愛くないやつばっかりで(笑)
この私が、カナダに来てダウンとか必要なもの以外服を一着も買ってませんでした笑

ブラックフライデーの時は、必要なスキンケア用品とかちょっと買ってたくらいで、

そんなこんなで節制してた分が、Boxingsaleで爆発しました^_^

写真撮るやる気無さすぎて実物より全然可愛く映ってないですごめんなさい。


1店舗目 American eagle🦅

アメリカンイーグルは、別に可愛いけど、この質でこの値段?!っていっつも思ってたので、見るだけで買ってませんでした。

けどめちゃめちゃセールしてて、かわいいのいっぱいお得にゲットできました🤍

メッシュ ピンクとブルー/一着あたり💲25▶️💲10
メッシュのLAぽいキャップ/セールで💲7
今日の買い物で一番優勝デニム 💲75▶️💲25


ゆるゆるのストレートのデニムしか持ってなくて、バギーっていうんかな?すそ広がりのデニム欲しいってずっと思ってて、

これは色も形も私の理想通りで、
ストレッチも効いてて、お尻もきゅって上がる感じで、まじで大優勝!!めちゃめちゃ安くなってるし!!

アメリカンイーグル初めて買ったけど、思ってたより質いいなって思いました。

2店舗目 よくわからんセレクトショップ

ふらふら歩いてたら、カーキのカーゴパンツが💲15で入り口に売ってたので、入りました。

💲25▶️💲15


forever21系のファストファッションのセレクトショップって感じでした。

カーキのカーゴパンツ、ずっとほしいなって思いながらなんだかんだゲットできてなくて、

これ安いのに質も結構いいし、カーキっていうより焦茶って感じで結構渋めな感じで、
絶対着回せると思って買いました。

日本にいた時はLとかXLとかでだぼだぼに着てたけど、
最近はもともとゆるめのシルエットのデザインのでMとかを買うようになりました。

なんかだぼだぼすぎると服に着せられてる感あって、メリハリ無いなーって思たようになったって感じです。

試着できなかったからちょっと賭けだったけど、シルエットめっちゃかわいくて、裾も絞れるようになってて、普通に優勝でした。

レジ並んでる時に、レジ横にバカ売れ残りみたいな感じで売ってた

グリンチニット帽 💲5

グリンチのニット帽も買いました。

普通にめっちゃかわいくね?って思って、被ってみて普通に可愛かったです。

ニューヨークに持って行きたいです🗽🇺🇸

なんかこういう掘り出し物を見つけるのが私にとってはショッピングの醍醐味って感じです。

3店舗目 GAP

gapのロゴのトレーナーかパーカー、ずっとほしいなーと思ってたけど、一着で結構値段するからいっつも買うまで踏み切れてなくて、

けど今日は40%オフセールだったので思い切って買ってやろう!と思って買いました。

mess

gapはほんとにもう人でごった返してて、商品も山みたいになっててぐちゃぐちゃでした笑

私はたぶん昼の一時くらいに行ったけど、いいやつはあさに売れたのかなーって感じでした。

💲60▶️💲40

メンズのLの、ジップつきパーカーにしました。

レディースの茶色のやつと迷ったけど、メンズの方がロゴが大きい?気がして可愛かったのと、
ジップがレディースのやつはプラスチックでなんかちょっとチープで、メンズの方が高級感あったのでこれにしました。

メンズのLだから、ちょいダボって感じで、ちょうどいい!デニムと合わせたら死ぬほど可愛いです。

4店舗目 VANS

スニーカー、ナイキのダンク一足しか持ってきてなくて、ずっとそれ履いてるから、スニーカーいいのあったらほしいなーって思って入ったんですけど、

日本より全然高くて、微妙やなーって思ってたら

つばがたいらのコーデュロイ
なんかライトで色綺麗に映ってないけどバッグ

小物エリアが可愛くて買っちゃいました。

二つ買ったら二つ目が70パーセントオフって言われて、

一個一個は定価💲30とかだったと思うんですけど、
2つで💲40くらいでした。

5店舗目 famous foot wear

靴のセレクトショップ?です。

ここで念願の

てぃんばーらんどー‼️‼️🤎 💲160▶️💲120


ティンバーのブーツゲットしました。

もう違う型でもうちょい安くで売ってたとこもあったんですけど、
やっぱりベーシックのデザインが欲しいと思って、買っちゃいました🤎

レディースのは、メンズよりゴツゴツ感がなくてスタイリッシュな感じで、

どっちかというとメンズのごっつい感じのが履きたかったんですけど、
メンズの方が50ドルくらい高くて、

まあレディースのしゅっとしてるくらいの方が綺麗でいいかなと思ってレディース買いました。

ウォータープルーフなので雪でも履けるし🎶と思って

バギージーンズとティンバーのブーツ履くスタイルがしたくてしたくてたまらなかったので(笑)夢叶ったーって感じです。

日本でもそうかもだけど、uggのベージュのムートンブーツが激流行してて、

今年の夏にuggのぷくぷくサマーサンダルが日本で流行った時から、私自身ugg欲しいなーって思ってたんですけど、

スノーブーツで白のuggゲットしたのと、トロント中でuggのムートン履いてる人大量発生しすぎて嫌になって、

ずっとほしかったティンバーで個性を放っていきたいと思っています。笑

あとは日本に置いてきたマーチンのレザーブーツが恋しいです。

マーチンのレザーサンダルは持ってきたので、それでとりあえず耐えてます。


セール、古着の楽しさ👕

私は基本がケチなので(笑)
お値段以上だと思うやつじゃないと基本買いません^_^

だからだいたいセール品とか古着とかばっか買います。

ケチっていうのはあるんですけど、それ以上に、
いいものを安くで買えた時に、
宝探ししててお宝見つけた感覚っていうか、
その感覚が楽しくて、私は基本ネットで買わずに店行って買います。


ケンジントンマーケットっていうところが、日本でいうアメ村とか中崎町的な古着の町で、

古着のお店がたくさんあって、渋い雰囲気のカフェとかも多かったりして、町自体の雰囲気はめっちゃ好きなんですけど、

アメ村感じる🥹なつかしい
ちょいチャイナタウン気味
ストリートアート?がまじでかわいい

カナダの古着は古着のくせに高いし、状態も悪かったりするので、買ったことないです^_^

けどケンジントンもまだ開拓しきれてないから、安くていいお店見つける旅にまた出たいな〜って思います。


高校生の時とかは、質より量って感じで、お得だから買っとこうみたいな感じで買ったりしてたんですけど、

最近は、本気でビビッときたものだけ、本気でお値段以上だと思ったものだけを買うようになりました。

そしたら無駄が減って、買ったものをずっと大好きで大切に使い続けれるようになりました。

バイト始めれたら、お金貯めて、ちょっとハイブラとかも手出したいな〜🤎とか思ってます。

あとは、日本でいうドラコスみたいなのが全然なくて、化粧品もスキンケアもまじで高いので、

どうせならロクシタンとかラリンとかのちょっといいスキンケア用品買いたいなーとか思ってます。

ふうちゃん(名前出してごめん)が誕生日にくれたロクシタンのトリートメントがほんまに好きすぎて、毎日使ってて無くなって、いまだに恋しいので、バイト始めたら絶対ロクシタンのトリートメント買います。

あとももりん(また名前出してごめん)が誕生日にくれたshu uemuraのアイシャドウもがちで毎日使ってて、すでに底見えてきてるから、いいアイシャドウ買いたいな〜〜

ももりん2年間も私のまぶたを守ってくれてありがとう(笑)


おまけ

Boxingsaleじゃないけど、一週間以内のセールで買ったもの

バービーのヘアバンド💲6 /サンリオのやつ買おうか迷ってバービーのくそかわ安いやつ見つけたから洗顔の時毎日使ってる
毎日のコーヒーのおとも 💲15▶️💲5


靴下足りなくなってsheinで10足で1000円くらいのやつ買った、かわいすぎ
半額だった最高可愛すぎ


そろそろ本当に明日からの準備しないとやばいですがんばります。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?