見出し画像

おはるの朝日記

おはようございます。

おはるです。

雨が最近多いですね...。

低気圧で元気なのに頑張れない。

1日ごろごろしていたことに罪悪感を感じる。

誰に何も迷惑をかけていないのに。

と悶々とたまに考えてはでも自分で自分を労ることができたと思えば

罪悪感がマイナスならプラスにも変えられるわけで

プラスの変換ができるようになると心が豊かになる気がする。

ごろごろする日があっても私はいいと思うが

自分はずっとごろごろできてしまう人間なのでストレッチをしたり

動画を見てエクササイズをしたりと少しでも動いてみたりもする。

それでもごろごろしてたじゃんということに変わりはない。

もう認めるしかないんだな、ごろごろするのが好きということ。

ごろごろ選手権みたいなのがあったら絶対1位とれる自信ある。

土日が休日に私はなるのですが2日間も外に出ると

次の週にどっとそのしわ寄せがきてしまう。

なので土曜日外に出たら日曜日は家にこもる。(逆もあり)

なのでごろごろも大切なんですと自分に言い聞かせる。

でも世の中には毎日働いていたり主婦(主夫)業やられていたりする方が

たくさんいるわけで本当に凄いし尊敬するわけでそんな方からしたら

自堕落だなとか思われても怒られても仕方ないなとも思う。

ただの日記なのになんか壮大なことを書いてしまったところで

今日はここまでということで。

自分もみなさんもすてきな1日になりますように☆


おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?