見出し画像

おはるの朝日記

おはようございます。

おはるです。

昨日は早すぎて今日は遅め。

洗濯物をまわし始めてその間に日記を書いています。

早く気軽に海外旅行とかしたいなと思うこの頃で

ユーチューブで海外旅行の動画を見たりしながら

ここ今度行こうと計画を練りすぎて

たくさん行きたいところがあるということになっている。

行ってみたいなとか思いながら見るのも

行った気分になるのでそれはそれで満足してしまう。

やっぱり行きたいなとも思う。

お休みの日だーと思い溜まりに溜まっている本を読もう。

最近読み終えた本は「ふたりでちょうど200%」という本。

町屋良平さんが書いた本。

鳥井さんと菅さん男性二人のお話です。

いくつかのストーリーがあり部分部分重なるところがあり

あーここが繋がっているからそうなのかと個人的には

あまり読んだことなかった本なのでこれはこれで面白いなと。

レビューを見るとあまり良いコメントないなと...。

自分もコメントにある通りあまりお話の流れがつかめず

同じような方がほとんどなんだなーと。

小説物の本はレビューは見ずに買うタイプで

読んでみての感想は人それぞれ違うのと解釈も違うと思うから

読んでやっぱりわからなかったと自分で気持ち的に味わう。

あまり言葉にできてない。

いい言葉が見つからないな。

もっと本を読んで自分の語彙力高めていこうかしら。

因みに自己啓発本や資料系の本はレビュー見ます。

以前購入した自己啓発本の本だったかな...題名忘れてしまいましたが

誤字が一つ二つではなく結構あり読み進めるのに

イライラしてしまったことがありまして

初めてゴミ箱に投げ捨ててしまった。

紙にはなんも罪ないのにな...と後々紙に申し訳なくなってしまった。

そんな経験あるので本のタイプによってはレビュー見て決めている。

個人的なこだわりです。

洗濯物が終わったので今日はここまで。

今日は何の本を読もうか悩みながら洗濯物を干すとします。

自分もみなさんもとても良い1日となりますように☆


おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?