見出し画像

おはるの朝日記

おはようございます。

おはるです。

今日はなぜか二度寝ができなくてごろごろしていたら

そろそろアラームが鳴りそうでどきどきしてきたので

自ら消してノートパソコンをONにして開いたわけですが

布団から出る気はもう全くないようで布団中にいます。

ユーチューブでジブリカフェBGMをかけながら

ぬくぬくしている時間を使って書くわけです。

これは効率がいいのかどうなのか...。

明日は休日で何をしようかどうしようか...アイコンを設定しよう。

もうかれこれ2週間はこのままきてしまった。

アイコンはもしかしたら休日にあがるかもしれないし

またこのままが続くかもしれない。

というより眠くなってきたなー。

これで寝たら大変だから今日は頑張って少し長くしよ。

金曜日というのは明日休みとわかっているから頑張ろって

思えるけどちょっとしんどってなるのは水曜日とか木曜日。

今までは接客業だったので平日休みが多くて

土日祝日は出勤をほぼしていたから5連勤は辛いのかもしれない。

繁忙期は6連勤とかあったけども。

一応これでも副店長になるまでは経験をした。

副店長とは微妙な役割だなーと思うし思ってた。

普通の正社員となんら変わらない気がしてただ責任が重く

のしかかっていてなぜか店長がしたミスも自分が謝ることあったな。

そんなこともあったけども世の接客業している方々は

本当にすごいなーと思う。

自分ができないことしている人はすごいな。

今はストレスフルで自分の本当にやりたいことは何か

これから何をしていこうか前向きに考える時間が

たくさんあって自分のことを考えてあげれることが増えて

徐々に自分が戻ってきているというか戻し中。

過去の嫌な部分を引き出してきてしまう。

味のしないガムを噛んでは出して噛んでは出してを繰り返している

感覚...例がわかりづらい。

暇だからそうなるので考えられないくらい忙しくしてしまおう。

出てきてもそんなこともあったよね、ぐらいで浸らない。

客観的にみてみることもしたりノートに書き出してみたり

その嫌な部分もたまには見てあげないと引き出しが空かない。

空いたらいいことや楽しいことが入ってくると自分は思う。

いいこととは?...となったところで今日はここまで。

自分もみなさんもとても良い1日になりますように☆


おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?