見出し画像

おはるの朝日記

おはようございます。

おはるです。

左手が筋肉痛みたい。

腫れてはない。

日記をできるくらいは元気。

注射は嫌い。

点滴も27年間で記憶にあるのは2回。

高校生の時と昨年の夏。

昨年は急性胃腸炎になってどうしても

打たなきゃならんかった。

打たなきゃダメですかって聞いて

ダメではないですがって説明してくれた

看護師さんは凄い。

打ちますって言わせたのは凄い。

因みにトイレから出てきたとき

ムーミンみたいに青白いよって母親が言って

ムーミンに例えるのは可愛すぎと思った。

ムーミンって青白い?

白じゃなくて?

原因は何も出ず…急性胃腸炎となった。

トイレと友達になりこれだけ出たからと

体重計測ったら1ミリも痩せてなかった。

ただ辛かっただけ。

本当草生えて草刈りしてやるって思った。

お腹は弱いらしく今はないけど

小学生くらいまでは

毎年ノロちゃんになってたらしい。

点滴しなかったらしいけど

高校生のは確かインフルエンザだったかな。

注射はいくつになっても嫌い。

そして今日も外は工事やら

ヘリコプターやらで騒がしい。

雨降りそうな雲だな。

とまた眠くなってきたからごろごろしよ。

皆さんも素敵な1日になりますように☆


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?