見出し画像

引きこもりにならなくて済んだ話

2月の末に退職し、約3か月半の間
私は無職です。

無職期間もちろん転職活動はしていました。
ただ、人生でこんなに遊んだことがないかもってくらい遊びもしました。

その姿は1年前の自分からは想像できない。
なぜって?
私は今までとっても狭い世界で生きてきて、友達の数がとっても少ない。
しかも最近遊んでいたのは前職の同僚がほぼ多数。
なので平日の昼間から遊べる友達なんていなかったのです。

それが今年頭くらいにコミュニティに顔を出すようになって、私の生活は激変しました。
そのコミュニティはオンラインスクールつながりの女性ばかりのコミュニティ。

本名も過去の仕事もどこに住んでるかも知らない仲間たちばかりだけど、メンバーのみんなが本当に優しくて、とても居心地がよくて、とにかく最高なのです。

そんな友達と平日の朝パンケーキ食べたり、中華街行って餃子食べたり、熱海に日帰り行ったり、江の島行ったり。。。

このコミュニティに入っていなかったらきっと私は引きこもりの腐ったやつになっていたことでしょう。

出会いに感謝。
まさにそれです。

サードプレイスの大事さを肌で実感しました。

そんなわけで引きこもりにならずに今日も生きています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?