見出し画像

結婚が怖い/低年収なアラサー

◆結婚が怖い
アプリで知り合った彼との、近距離生活がスタートした。
元々、飛行機で1時間ほど離れていた2人だが、
この春を機に、近距離生活となった。
強制的に近距離にした理由は以下のとおり。
 1 遠距離で長続きしたので、近距離に挑戦しない理由がなかった
 2 長い人生の中で、他人と相互理解し合う貴重な経験は良きものになる
 3 なんとなく、その方が仕事もプライベートも充実しそう

彼は時々、結婚を考えている事や同棲のための新居について、頻繁に話題にする。
さも、当然の選択であるかのように。

嬉しく思う反面、迷う自分もおり…
どうなるか分かりませんが、すべきことをして、自分を大切にし、日常を楽しんで行きたいと思います!

◆低年収
彼と手取りの話になり、私の手取りが「月に12万位だったよ〜」と話すと
あまりの低さに絶句していたという悲しい話。

目下、年収UPのために転職活動中ですが、前職の水準は超えたい。

◆終わりに
無職期間中のため、気もそぞろな毎日。
なかなかに落ち着かず、noteも手につかない日々でしたが、
またコツコツ描き続けたい。

いただいたサポートは、書籍購入に溶かします!