私的最高のマッサージ店へ愛を叫びます

インドア人間は、あまり動かない。
ソースは私です。
運動も、ついおろそかにしがち。
なので、身体がきつくなると、ついついマッサージに頼ってしまいます。
20代前半からマッサージが好きで、色々なお店に通いました。
色々行くと好みもハッキリしてくるもの。
そんな私の好みド直球私的最高のマッサージ店×2の特徴を整理してみました。
ただただ、マッサージ屋さんへの愛を叫んでいる文章です。
デスクワークで肩こりがち&私生活も目を酷使する事が大好きな同族の皆さんの参考になりますように。

元整体師さんが経営しているマッサージ店

近所に、元整体師?の方が経営しているマッサージ店があったのですが、そこで施術を受けた感想が以下のとおりです。
「あ、そこが痛いって何で分かるの???」
「凝っている自覚が無かったけど、そこめちゃくちゃ痛気持ちいいです!!!」
「首も肩も腰も腕も、和らぐ…マッサージのお姉さん本当にありがとう!!!」
 ※全て心の声です
身体の事を知り尽くした整体師さんが経営されているからなのか、その店舗との相性が良かったのか、常連となり数年通っていました。
アロママッサージとかオイルが良いのも分かるけど、指圧!!でごりっごりにほぐして下さる事に絶大な信頼と愛を感じていました。
担当は女性の方でしたが、しっかりと強めの圧をかけてくださるのも大好きポイント。
スタッフさん全体に、身体とはこうなのだ!というスピリッツが浸透しているのだなぁと通う度に感動していました。
ホットペッパービューティーでは予約できないお店でした。

鍼灸ができるスタッフさんが在籍しているマッサージ店

鍼灸も大好きです

経絡だとかツボを熟知されたスタッフさんが在籍しているマッサージ店が、とても好みです。
高価格帯だと頻繁に通えないので、リーズナブルで口コミが良いお店を見つけ出すと◎
私はホットペッパービューティーで口コミと直感を頼りに、見つけ出しました。
内装や店舗の外観がおしゃれだと当然高価格なので、清潔であれば何でもOKの気持ちで探して、出会えました。
「お尻の筋肉ってそんなに凝ってたのですね…」
「低価格でこんなにほぐして貰えていいのかなぁ…また必ず来ます…」
「どんな娯楽より身体が楽になるマッサージ最高
…」
「定期的にここに来ないと、もう仕事できない…」 
※全て心の声です
一体いくら課金したことでしょう…。
系列店にも通ってます。
でも、このマッサージ店が無かったら、激務の日々に耐えられなかった。
私が積みたいキャリアを積めたのは、間違いなくマッサージ屋さんのおかげ!!!!
激務ピーク時にお兄さんから掛けられた「身体ひどい…
仕事頑張りすぎ」の一言で、いかに自分を傷めつけながら働いていたかを自覚するきっかけにもなりました。
定期的に通えるマッサージ店があると、QOLが上がると実感しています。
読んでくださった方にも、素敵な出会い(マッサージ屋さん)がありますように!!


いただいたサポートは、書籍購入に溶かします!