見出し画像

夫の転職で上京したアラサー子なし夫婦

夫の転職に付き添う形で、上京することになりました。
今年の年明けから離婚危機だったのですが…なんとか夫婦2人で上京することができました。


都内で家賃7.5万 驚愕の管理費込!!

築約50年の築古賃貸 約30㎡ 家賃7.5万の物件に引っ越しました。
引越し前は地方都市に住んでおり、築浅賃貸 家賃約8.5万でして、まさかの!上京して家賃を下げるを実現。
地方在住の方からすると、8万も7万も高すぎですよね?
東京では割と破格な値段なんです…(涙)
新居は壁紙・洗面所・キッチン・床がフルリフォームされており、水回りにトラブルがあるものの…概ね平和な生活ができています。

アラサー女、東京で転職したよ

夫も転職を頑張りましたが、私も仕事が決まりました。
扶養の範囲内で働ける事務のお仕事です。
無職期間が1年ほどあり、仕事にありつけるか心配していたものの、拾ってもらいました。
しかも…20代前半から憧れていた職場です。(ヤッター)
採用が決まったとき、「夢って叶うんだ…。」と涙目になったのは、ここだけの話。
稼げない職種ではありますが、大満足
満員電車の洗礼を受けつつも、社会参加できることにありがたさを感じています。
前職でぼろぼろになったので、社会生活のリハビリです。

節約に励むポンコツ夫婦

給与交渉をしなかったため、新卒+α 程度の年収となり、家賃手当も全く無い夫。
稼ぐ才能も資格も免許も無い、元専業主婦の私。(夫よ、ごめんね)
そんなポンコツ夫婦な二人の新生活です。
これまで通りの家計管理ではアカン!と大衝突を繰り返し、節約のため、夫の昼食は手作りお弁当へ変更することに決定。
私が作ってます…(白目)(白目って死後かな)
夫のメタボ寸前の腹囲を思い…健康的でおいしいお弁当を4月から作ってます。
「おいしい、お弁当ありがと!」と連絡を毎日くれる夫。
かわいい…夫にしたいオブザイヤー2024です。

どんな年末を迎えるんだろう

まさか、ド田舎者が東京へ移住するとは思いもしなかった。
人生が変化することが楽しいです。
色んな景色が見れてうれしい。

***

良いGWをお過ごしください。
はるみーでした。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたサポートは、書籍購入に溶かします!