見出し画像

FOGWARI(オリジナルインスト曲)

霧の中で見つけた一輪のひまわり。そしてここはひまわり畑。そう。その筈だ。でも、なぜ晴れているのに霞んで見えるんだろう?とてつもなく眩しい。そもそもあれはひまわりなのだろうか?どうしてここにいるのだろう?ここは、どこだろう…?

YouTube動画概要欄より

 稀に見る、不可解な夢です。
 自分に対する認識は希薄で、目の前に見えているモノを強烈に、「これはアレだ」と明確に信じていて、その後、少しずつ周りの情景に違和感を持ち始めます。でもどこかで「あれ?これはおかしいぞ?」と疑問を持つと、急に全ての辻褄が合わなくなって、最後に自分自身の状態が気になると、何か決定的な矛盾に…気づいたその瞬間に目が覚めるというもの。ここまで不可解で印象に残りそうなのに、目覚めは良くも悪くもなく、具体的に覚えているものが殆どないのが不思議です。
 今回のひまわり畑の話は、そんな夢を思い出して書いたものです。実際にこのひまわりの夢は見たことありませんが、もしかしたらそのうち見てしまうかもしれませんね?☁🌻☁
 このお話を書いているときにちょっと涼しくなって、思いがけず夏らしく、ホラーっぽい内容になったなぁと思いました。
 ちなみにタイトルは、霧(Fog)とひまわりを合わせて、FOGWARI(フォグワリ)です。安直ですが、音がしっくり来たので即決しました。

(8月1日午前、公開です🌻)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?