見出し画像

そして今

写真は人を動かす。
言葉もまた、人を動かす。

この風景は『FIGARO』で衝撃を受けたポルトのセラ・ド・ピラール修道院から見た風景です。(これは私が撮りました)

私は去年の夏、自分の目でこの景色を見たくてポルトガルに飛びました。

たった一枚のこの写真が心を捕らえて離さなかった。そんなことが表現できる写真の力に衝撃を受けたのを覚えています。

表現することをやめたくない、
そう決意させるポルトガルの写真。

実は行った先でもっと感動した風景はポルトガルのポルトではなく、リスボンでした。
またそれも行動してみないとわからない感動。
写真はなぜか貼る方法が見つからず今度そんな私の人生一の景色をお伝えしたいと思います。

他人の表現の先に、自分の行動が生まれる。
そんなループを生み出したいと改めて思うこの頃。

動き出すのに遅いとかはないと。
それは自分で決めることじゃない。

そんなことを思う近ごろです。
少し決意表明。

またつれづれなるままに表現したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?