見出し画像

モチベーション維持の模索

みんなモチベーション維持ってどうやってしてるのだろう?

久しぶりですし、新年明けましてですが、
気が向いた時にアップしていきたいと思いますので
お付き合いいただけると嬉しいです。

ということで、今の私の中で続けたいことは大きく3つ。

①英語の勉強(TOEIC850点)
②転職活動(納得する会社への転職)
③ダイエット(−3.5キロ)

どれもジャンルが違うのですが、目標がそれぞれあるわけです。

しかしどれもやはりモチベーションを維持しないとなかなかこなせないわけです。

みんなモチベーション維持ってどうやってるんだろう。
正直、社会人になると誰かに褒められるわけでもなく自己満足の目標設定になるわけです。

それが果たしていいのかもわからないけど。

学生時代は良くも悪くも結果が求められるので
必然的にわかりやすい競争社会の中にいた気がします。

成績、受験、部活のレギュラー、試合の勝敗などなど

社会人になってももちろん、
昇格、給与査定、何てものはあるわけだけど、
必ずしもそれがモチベーションになるのかというと
学生の時より自分の人生に大きく影響があるわけではないので重い腰を上げないと厳しい。
というか、ゴールが正しいのかわからない。

あと何となく力の抜き方とか、入れ方をわかってるので何となくやっててもそれなりにいい塩梅の結果は出る。

でも、それなりのいい塩梅の結果なので
嬉しくもない。

自分の理想の結果ではない。

そういった中で、目の見張る結果を出すには
それ相応の努力をしないといけないわけで、
となるとなかなか重い腰が上がらない。

人間我儘である。

そんな中でモチベーションの高い友人を見てるとやはり思うのは人に見られることなのかなと。

私の友人はダイエットの過程を友達と共有できるSNSで管理しているらしい。

ふと思ったが、私も結構、モチベーションを上げたい時意識高い系のYouTuber動画を見て、
英語を頑張ったり、料理を頑張ったりする。
しかし、結局意識高い系のYouTuberも見られてるから頑張ってるのだろう。

てなことで、発信も大事なんだろうと思った次第。

淡々と自己満足だけど、
目標に向けてnoteに残してこうかなと思い書いてみた。

てなことでよりマイペースなnoteを書いていきたいと思います。

ではでは。

#追記
TOEICは現在730点なのであと120点アップしないとです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?