見出し画像

どこからみてもきれいなもんはきれいで

東京駅八重洲口から、いわきにむかうバスのなかでゆらゆらと

渋滞にはまった高速バスの二列目

ちょっとさわさわした気持ちのところに、桜が咲いとる

視線を少し下げて、
最高に幸せな景色を見つける

じいちゃんとばあちゃん
そこに広がっとる世界

声も耳も身振りも意思疎通もできるけど
私とそこにはちょっと遠さがあるね

まだ、たどりついちゃだめね
こんなへにょへにょじゃいい皺は重ならんど

窓のむこうの公民館でラジオ体操しとるあのひとたちみたいに
はやくなりたいなあと図書館でカンヅメになっとった高校生時代

島根でもっと、じっじとばっばに会う
どんなふうに思うんだろな〜

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?