見出し画像

料理人&美容師でNY永住権「誰かと自分を喜ばせて幸せ♡」


ダディは18歳居酒屋アルバイト、私は18歳の高卒3週間後から、ずっと板前と美容師。

NYで永住権を取るのに、調理人と美容師は定番。日本人にしか出来ない仕事だからです。(美容師は日本髪の花嫁支度を出来るという理由にて)。

企業からの駐在以外の、日本人現地組は、英語学校、ダンサー のロップアウト、美容師、調理人、がほとんど。


様々なサービス業がありますが、料理人(特に板前)と美容師は、直接対面で関わり、お客様の望みをお聞きし、満足していただけるように、日々技術を磨き、新しいチャレンジをする。

ありがとうのお声と笑顔がなによりの幸せ、という職業です。なんだかんだ、二人共、40年も同じ仕事しているのですね〜〜


そんな夫婦のもとに生まれた3人の子供達。

「どんな仕事でも良いけど、人を喜ばせる仕事をしてね」子供たちへのキャリア教育はそれだけ。

喜ぶ顔が直接見える仕事もあれば、器械の部品を作るうに、知らない誰かの幸せを感じられる仕事もある。

他人の喜びが自分の喜びになるような、生き方、仕事の仕方をして欲しいなと。


現在、次女と息子は漫画や動画発信で、たった一人でも誰かを喜ばせている自負を持って淡々と作業をしています。生活費はこれまた、淡々と仕事して収入を得ています。

長女は、翻訳の仕事をしつつボランティアで誰かの笑顔を作っています。

お金は後からついてくる!自分を喜ばし、誰かを喜ばす毎日は、3人ともとても幸せそうです。

私もダディも、40年経っても飽きずに、誰かと自分を喜ばせて幸せ♡。


※デートし始めて半年ぐらいの頃。ダディ30歳バースデー


なんか、むくんだ顔している〜、素肌美容始める前は、20代でもすぐむくんでしまうのが、悩みでしたね〜!



自由に自在に自立して生きる事を応援します
【エンパワー女性魅力塾」

まずは、お試しトーク無料30分から
エンパワー女性魅力塾 詳細はこちら



記事が気に入ったらスキ♡してくれると喜びます!

魅力人でいこう〜!というFBグループを作りました。ご参加ウェルカムです〜こちら

毎朝7時からクラブハウスで瞑想、アファメーションなどしてます。
こちら

魅力学研究家 Holistic Lifestylist
人生100年時代に最期まで魅力的に生きるために【心】【身体】【魂】【経済】 を
美しく、健やかに、豊かに 整える習慣ホリステックライフを提唱中

別居婚、家族解散、新しい家族のカタチ
56歳14キロ痩せた方法


親も自立子どもも自立する子育て


鏡を見るのが楽しみになる素肌美容法


ミニマリストな生き方



素肌美容サロン経営町田と表参道


ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます