見出し画像

君がいま風邪にした

「君がいま、俺を風邪にした〜!」

学生時代は体操部のキャプテン。

真夜中のマンハッタンのイーストビレッジでバク転しながら歩いたり、待ち合わせしていると、肩に手をついて、頭の上を跳び箱し友人女子の肩こりがひどくなって怒られたり(どうよ〜?)

体力気力には自信がある!という体育会系のダディが咳込みながらなんだか辛そうです。

画像1

いま、まさに飛び込む!瞬間


「風邪ひいたの?熱は?」と優しい妻っぽく声をかけたら、「俺は今、風邪にしないために戦っているのに、今、君が風邪と命名したから風邪になっちゃうじゃないか!」と怒られた!

結婚前体調悪い時に、しょうがとネギたっぷりのお味噌汁作ってあげたら、感動してたのにあれ?心配しているのに、どうして?と憮然とし、それ以来心配の声掛けを辞めました。


後々この考え方が、腑に落ちるようになりました。

身体と心についての学びをしていくにつれ、ダディは意識が身体を作り、意識が現象を作るということを、子供の頃から体感している人。


まだ30代なのに老僧のような思考をしている事に気づいたのです。


私は書物やヨガを通じて追いかけて学びつつ、夫という人生のコーチに日々試されていたのでした。


心配は「悪いことが起きるんじゃないか?」という不安と恐れのエネルギーが現実化してしまいます。

その代わりに「祈る」のです良いことが起きるように守られるように。家族の心配もしたことがありません。

受験でも、長女がヨーロッパをテントと自転車で一人旅していた時でも、ただ祈る

災いや病は誰が作っているのでしょうか?あなた自身かもしれませんよ。

画像2

「鯉のぼりだ〜〜!」と 突然やりだす若き日、、、


一見価値観が違う相手の言動の中に学びがある。結婚で得た一番の財産です。


記事にスキ♡していただくと喜びます〜!


恋愛、性愛、だけじゃない、人生のパートナーの選び方はとても大事です


自由に自在に自立して生きる事を応援します
【エンパワー女性魅力塾」
ご希望が多いようなので、50代からの〜の年齢制限外しました。
まずは、お試しトーク無料30分から
エンパワー女性魅力塾 詳細はこちら


公式ラインに登録で、お肌のための2つのプレゼント
こちらから

魅力人でいこう〜!というFBグループを作りました。ご参加ウェルカムです〜こちら

毎朝7時からクラブハウスで瞑想、アファメーションなどしてます。
こちら

魅力学研究家 Holistic Lifestylist
人生100年時代に最期まで魅力的に生きるために【心】【身体】【魂】【経済】 を
美しく、健やかに、豊かに 整える習慣ホリステックライフを提唱中

別居婚、家族解散、新しい家族のカタチ
56歳14キロ痩せた方法


親も自立子どもも自立する子育て


鏡を見るのが楽しみになる素肌美容法


ミニマリストな生き方



素肌美容サロン経営町田と表参道

















ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます